新居 「せっかくだから」Yチェアを4脚揃える覚悟した。

スポンサーリンク

私にとっては高価な買い物、Yチェア。
オサレセンスに疎い私なので、夫に提案されてその存在を知りました。

当初は「へー」と軽い気持ちで夫の話を聞いていたけどその値段を聞いて驚き。
「え?椅子でしょ?1つってわけにいかないよね?え?」

我が家は4人家族ですが、新居はリビングに余裕があるので大きめのダイニングテーブル(200以上)に家族用の椅子4脚、プラス来客用に2脚で計6脚は欲しい計算。
「Yチェア6脚っていくらすると思ってるのよ!?」
とYチェアを深く存じ上げない無知な私は「ムリムリ」と聞く耳持たなかったここ数カ月。

だけど工事も大詰め、大まかな必要経費が確定してきたいま、あとは仕上げのダイニングセット。
というか、今はあえて「セット」で買わない人が多いんですね…。

家具のコーディネーターさんに夫が提案してきた椅子とテーブルを伝えたら「とても良いと思います!」と絶賛されました。
無知の私、置いてけぼり。

とまぁ、あれやこれや紆余曲折ありまして椅子はYチェアを4脚、マルニ木工のroundishアームチェアを2脚、テーブルもおそらくマルニ木工の200サイズテーブル、を用意することになりそうです。
渋谷と日本橋で実際に見て触って悩んで、でも座ってみるとその値段に納得。
「良いものは安くない」を痛感させられたのでした。
加えて、「長く使うものだから…」「(新居だし)せっかくだから」という魔法の呪文に押された感じですね。

実物見たら、揺れてた決心が固まりました。
買うぞー!

椅子だけで70万近いとか、ケチ属性の私にはなかなかの鳥肌です。
このタイミングじゃなかったら絶対買えない…。
新居マジック、おそろしや…。

でも覚悟を決めると大きな買い物ってワクワクしますね。
そうだ、エコカラットを決めたときに似てる。
どうせなら気に入ったものを…!

あとはがんばって働こう…。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク