小1&小3 朝と昼の温度差、着せる服が悩ましい季節。

スポンサーリンク

朝の冷え込みがだいぶ厳しくなってきましたね。
朝6時の外気はもう完全に冬を感じさせます。

我が家の子供たち、6:55くらいに家を出て駅に向かいますが着せる制服がとても悩ましいです。
朝の気温だけならセーターやベストなどとアドオンを着せても良さそうですが、昼はまだそれなりの気温になりますもんね。

しかも子供たちは学校で元気いっぱいになりますので自然と暑くなるようで…。
帰りの電車で身軽な服装になっており、ランドセルやサブバッグの中に雑に畳まれた冬服が入っていることもしばしば。

この雑さ、さすがわたしの子…。

こんなご時世なのでなるべく風邪はひかせたくないので、朝はつい一枚多く着せたくなりますが、午後に汗かいてそれが冷えて…と考えるととても悩ましいです。

というか子供たちは「あと一枚」を提案しても「いらない!」と拒否られてしまうのですが。

季節の変わり目は着せる服に頭を悩ませますね。
そろそろネックウォーマーなどの所在を確認して、いつでも出せるようにしないと、と感じた朝の寒さなのでした。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク