新居 フローリング材を決定!する覚悟がつかない。

スポンサーリンク

キッチンやらお風呂やらはサクサク決まった方だと思うのですが、ここにきて最重要課題の決断を迫られております。

そう、床材。
フローリング!

これは何せ家の中で最大の面積を誇る上に、こればっかりは「思ってたのと違った!」という失敗が許されない…。
おそらくだけどフローリングの張替なんてしないと思うし。
壁紙とかCFなら張替もそんな金額いかないし、多少の違和感でもそんなに気にならないと思いますが床は「ほんとにこれでいいの?」プレッシャーがすごい。

色々なメーカーのサンプルや評判を聞いて、我が家としては「見た目より機能性」という結論です。
要は傷や水に強いところ。
最初の見た目が良くても10年20年使ううちに傷やシミが…となるのを最小限に抑えたいのです。

商品は決まったのですが、色の覚悟ができない!
たぶんこれ!だけど、たぶん!きっと!という感じです(笑)
9割方気持ちは決まっているんですけど、「この色で!」と発注する最後の一押し分だけ覚悟が足りない!

というわけで、急遽ショールームへ行くことに。
新宿ショールーム、このコロナ禍なので行くのを躊躇していたのですがサッと行って、サッと帰ってこようと思います…。

床と建具が決まるといよいよ大詰め感出ますね。
キンチョーします。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク