小1 4連休明け、早生まれちびっ子の体力は尽きる。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、夏休みに続き、レジャーなしの4連休。
「コロナが怖い!」とかより、単に時間がなかったっていうね。

家から出ないわけではなく、息子が学校で使うものを買ったり、ピアノ教室行ったり、ほのぼのとした4連休でした。

さてそんな連休明けの今日。
ありがたいことに、息子も娘も休み明けに「学校行きたくない!」と言ったことは一度もなく。
むしろ「やっと学校始まるー!」と学校へ行くのが楽しみな人種です。
ありがたや、ありがたや。

そんな2人ですが、やはり2月末生まれの早生まれちびっ子な娘は体力使い果たした模様です。

帰宅して、宿題して、お風呂入って、ご飯食べて。
ここまではいつもより早いペースで消化。
8時にはすべて片付いてフリータイム。
「あとは好きなテレビ観てていいよー」と言っら、リビングでゴロゴロしながら東大王を観る娘。

そこから10分も経たずに、
「おかーさーん、もし寝ちゃったらー、お布団連れてってー」
これ、眠くて仕方ないシグナル。
(だけどまだ寝室行きたくない意思表示)

さらにそれから数分、8時半を待たずにスヤスヤ…。

元々、9時になると勝手に寝落ちする娘ではあるんですが。
「4連休明けの登校を全力で頑張ったんだなー」と寝顔を見てホクホクしてる夫。

やっぱり、夏生まれで体も大きい息子に比べて、早生まれちびっ子の娘は体力がまだまだですね。
それでも学校が楽しい!と毎日楽しみにしてるだけ、偉いなぁと感心します。

と思う一方、まだ娘には平日の塾通いは早いなぁと感じました。
今はまだ、平日は学校で全力投球。
それで十分なんですけどね。

このところ気になってるレプトンも、通うとしたら土曜日が濃厚だなーと再確認。

娘よ、今日もお疲れ様。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク