新居 3か月後に引越し!のタイミングで冷蔵庫から水が漏れ始める。

スポンサーリンク

突如動き出した新居計画、絶賛工事中でございます。
ハンコ押すまでが無駄に(優柔不断のせい)長かったけど、ハンコ押したら工事が始まるわけで、工事が始まったらもう後には引き返せない!

というわけで、淡々と進んでおります。

引き渡し予定は11月末とはなっておりますが、12月頭とかになるんじゃないかなぁ?と勝手に予想しております。
深い理由はないけども。

なので今住んでいるところはあと3か月でオサラバ!
3か月後には真新しい家電に囲まれたニューライフが!

というこのタイミングで冷蔵庫から水が漏れ始めたよ…。

ある日、冷蔵庫から物を取り出したら足元が冷たい。
いや、濡れた。

「あら?何かこぼしたかな?拭かなきゃ」
とまさか漏れてるとは思わず、子供がコップのお水でもこぼしたのかなと拭き掃除すること数回。

ある時、リビングに入ると夫が冷蔵庫前の床を拭いていて「あれ?」と違和感。
「実は私も数回拭いてる」旨を伝えると「え。もしかしてこぼしたんじゃなくてモレテル?」
とやっと気づくニブチン夫婦。

え。このタイミングで買い替え?やだよ、やだやだ!
新居用のを前倒しで買うの?新居搬入時にすでに中古?
えー(涙)

と、一通りガッカリしたところで「冷蔵庫 下 水 東芝」で検索…。
インターネットさまさまです、便利な世の中で助かりますほんと。

原因も対処法も様々でしたが、とりあえず1番簡単そうな対処法を実施。
東芝の冷蔵庫は野菜室が真ん中なので、それを取り外してコンデンサー周りのお掃除。
いや、取り外したらコンデンサー周辺がびっしょり水たまりになってました…。

その後、とりあえず冷蔵庫の下に水が漏れる症状は止まりました。

また再発するようなら、街の電気屋さんに修理できるか聞いてみようかなー。

あと3か月…なんとか、なんとか踏ん張って欲しい…!!!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク