新居 無謀にもキッチンをほぼオール白にしてしまった。

スポンサーリンク

パナさんのショールーム訪問もこれで2回目。
リクシル、TOTOなども回りましたが、水回りはパナさんに決めました。

機能とかデザインとか決め手は色々あるけど、最後は営業さんとの相性が大きかったかなと。

初回訪問時は「メーカー選定」が目的。
今回は「パナに決めた!ので詳細仕様決め」が目的。

すでに前回、おおよそのランクやオプション、換気扇のランクや食洗器など大体の仕様は決めていました。
じゃないと見積もり金額出せないのでね。

今回はその内容で進めて大丈夫か、の確認です。

詳細は省きますが、前回と今回で大きく変わったのはパネルの色です。
前回は明るい茶色?木目調?のものでした。

そして最終決定したのが白!
流石に無地の白ではなく、うっすら木目調にはなりますが、〇〇ホワイトと呼ばれる色調です。
そして、作業台もシンクも人工大理石なんですが、こちらも白!
ベージュとかグレーとかあったけど、白!

全体的に白で統一!といった感じになりました。

私、「汚れが目立つからー…」とか何とか言って白というチョイスは人生の中でも白無垢とウェディングドレスくらいじゃない?ってくらい白アイテムを持たない人間なのに大丈夫かな…。
でも組み合わせイメージがすごくよかったのです!(と言い聞かせ

「し、白ならどんな家電とも合うし…」とか言い訳フレーズがたくさん思い浮かびます。
そういえば、掃除もへたくそでしたワタシ…。

気に入ったのは白で後悔はないんだけど、私が運用?できるのかが不安なチキンです。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク