働く母 「たまの休み」に休めた試しがない。

スポンサーリンク

夫婦2人とも土日休み、というのが絶望的な職種にいる私たちですが、その代わりに片方だけでも週末休めるように調整しております。
逆に平日に「夫婦2人とも休み」が確保できるので夫婦水入らずは確保できてはいるのですが。

今日は私が休みが取れたのでワンオペ休日を過ごしました。

が、朝起きてから昼前のピアノ教室まで座って休むまもなく…。
洗濯機2回回して、子供たちの運動靴と上履きを洗い、2人の宿題と自主学習の相手をし、ピアノの練習に付き合い、掃除機かけて、午後の準備、をしてたらもう出発の時間。

2人がレッスン中は休めるかと思いきや、バタバタ出発したので散らかった我が家を片付け、昼食の買い物してたらもうピアノお迎えの時間。

午後は午後で、案件が2件あってそれぞれなかなかヘビーに疲れました。

帰宅したらもう真っ暗。

疲れた…疲れたよ…。
むしろ仕事してた方が疲れないんじゃないか?ってくらい今まさにぐったり。

平日になにかと家事を後回しにしがちなので、週末にかけてワンオペで休日を取ると平日に棚上げしたものを一気に消化しないといけないハメに。

こんなに色んな技術が発展したこの世の中で、運動靴や上靴を洗うのに手洗いと同等の技術がないのはどーいうことなんだー?!だれか天才、お願いー!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク