小1&小3 もう夏休みの旅行はキャンセル、キャンプ計画も白紙。

スポンサーリンク

東京463人、なかなかパワーのあるニュースですね。
私は23区住みではありませんが、都心と往来のある人たちから感染が広がっている地域の一つです。

緊急事態宣言が明けて、小休止と言わんばかりに感染者数が減っていたころ、一縷の望みをかけて夏休みに関東某県の温泉旅行を計画しておりました。
夏休みの宿予約なんて、例年だとGW前後にはいつも済ませていたので。

だけどその後のこの騒ぎ。
GOTOも意義はわかるけど、地方の温泉街なんて「密を避けたい」人が大勢やってきそう…。

そんなこんなで、東京463人のニュースを聞いてすぐ家族に相談し、宿泊予約のキャンセルをしました。
直前でキャンセルするのも宿の方に申し訳ないと思って。

温泉旅行は一泊の予定だったので、他の日程でキャンプ場でも行ってキャビンとか泊ってーとかも考えたんですが、たぶんこれみんな同じようなこと考えてるだろうなぁと。
庭が広い祖母の家でバーベキューとかが関の山かもしれない…。

コロナ騒動前は、娘も小学生になったことだし兄妹でサマーキャンプにでも放り出して成長してきてもらおうとか考えていたんだけど。
それもナイなぁと。

行きたかったなー、温泉。
入りたかったなー、温泉。
遊びたかったなー、温泉。

夏休み、何しよう…(泣)

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク