小1&小3 休校期間明けに電源入れたらキッズケータイ壊れてた。

スポンサーリンク

新1年生の娘、学校から許可が下りたので先週からキッズケータイを持たせ始めました。
まぁ送迎しているのであまり利用することはないとは思うんですけど、GPS目的というか、「今使いたい!」というときにすぐ用意できるものでもないので用意しました。

息子のときも1年生の4月に用意しました、そのころは電車通学が前提でしたのでね。
娘もそうなるはずだったんだけど…、コロナ禍のこともあり車送迎。

そんなこんなで娘のキッズケータイを用意するのをずるずる後回しにしていたんですが…。

3月から始まった、長い長い休校期間が明けたある日。
まだまだ車送迎の日々でしたが、虫の知らせでしょうか。
息子のキッズケータイを充電しておこうと思い立ち夜から充電。
翌朝、電源オンにしたらうんともすんとも動かない…。

あれ?あれ?
とネットで色々調べて強制再起動とか試したけどダメ。
ご臨終!

ということで、これはいい機会と思い二人分のキッズケータイを購入しました。
息子の機種より新しい機種が出ていたのでちょっと操作しやすくなってた!

それにしても、女子というのはメール打つのが好きですね。
キッズケータイなので相手は限られますが、緊急時にいきなり困らないように「電話をかける」「電話に出る」「メールを打つ」の練習をしました。

2人ともすぐ覚えたんですけど、それ以降娘は「メールしたい!」とすぐメール打ちたがる…。
いやまぁ、私・夫・祖母くらいしか送れませんけども。

とはいえ学校の規則的にも「緊急時以外は操作禁止」なので、むやみやたら触られては困るのです。

この辺、女子らしいなぁとしみじみ。
息子はほんと、メールなんてツールの1つでしかなくて興味なし。
用があってもメールじゃなくて通話を選ぶ気がする…。

「おとうさんにメールしたい!」と言って、帰りの車の中だしいっかと打たせたら一生懸命ぽちぽち。
夫もかわいい娘からきたメールにうきうきで返信。
返信がうれしい娘がまた返信。

なにやってんだかって感じ(笑)

今の子ってすごいなぁ…。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク