働く母 食材(ミールキット)宅配、ヨシケイ開始から1カ月。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク明けにお試し1週間を経て、本申込みをしたヨシケイ。
飽きっぽい私にしては続いております。

私が利用しているのはプチママの楽プチ。
食材がカット済みのコースで、大人二人と小学生二人(小1+小3)で三人前コースでちょうどいい量です。
1食だいたい2品かな?
おかず2品のときもあれば、おかず1品と具沢山の汁物なときも。

プチママは安いんだけど、週単位での申し込みとなります。
なので、隔週で頼んでる感じ。

毎週だと、「今日は〇〇が食べたい!」という気分転換がしにくいかなーと。
実際、仕事が遅くなりすぎてお弁当買って帰るとかもありましたし。

月曜から金曜までの5日間コースですが、その週に使いきれなかった食材を土日に利用するのでちょうどいい感じです。
あとレシピがめんどくさそう(笑)な時は同じ食材で違うものをちゃちゃっと作るときも。

なんにせよ、
〇買い物行かなくていい
〇メニュー考えなくていい
は最高に楽です!!

買い物行くと余計なものまでついつい買ってしまう意志の弱い私なので…。
今までの買い物を思い返しても「〇千円も買ったのに1~2日分にしかならなかった」とかあるある。

そんなわけで、365日ヨシケイ!ではなく「ヨシケイの週」「ヨシケイじゃない週」を繰り返しながら継続しております。

でもやはり1番大きなメリットは(前にも書いたけど)「夫でも楽々作れる」ってことですね。
夫は調理するのは嫌いじゃないけど、メニュー考えるのと仕事帰りに買い物して帰るというミッションまで任せるのはちょっと荷が重い。
私だって大変だもの。

ヨシケイにしてから夫に気軽に夕飯を頼めるのがすごく助かってます。
夫も「ヨシケイなら作りやすい」とのことで、嫌がらずに作ってくれます。
共働きだしね、私と同じ家事をこなしてくれるとほんとに助かります。

そんなわけで、細く長くヨシケイは続けていきそうな予感。
飽きっぽい私(笑)にしてはハマったサービスでした。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク