小1&小3 習い事のオンライン化、できるような、できないような。

スポンサーリンク

みなさま、コロナ禍を経て子供たちの習い事どうされてるんでしょう。

我が家はちょうど、仕事と習い事送迎が厳しくなったのと新1年生の娘の体力を鑑みて、一旦塾通いをやめ、ピアノだけ継続してます。
塾の代わりにZ会(中学受験コース)と四谷大塚(リトルくらぶ)をそれぞれ与えてはおりますが。

色んなブログを拝見していると、やはり都心でも中学受験塾に関しては通常に戻ったフシがありますね。
もちろんオンライン対応しているところもあるようですが、あくまでそれは通塾生に対するフォローというか。

一方、通塾を前提としないオンライン受講生を募集するところも増えてきましたね。
学習塾もですが、算数塾とか、英会話とか。
コロナの心配はもちろんですが、仕事をしている身だと「送迎不要」というのはとても魅力的。

だけど通塾して「お家ではない環境」で取り組むことにも意義はあると思う私。
家だとやはりスイッチ入らないと思うんですよねー、私の子だし(笑)

もうすぐピアノの発表会もキリがつくので、2学期以降の学習面についてそろそろ検討したいなぁと。
気になってる進学塾もあるんだけど、息子と娘のスケジュールが全く合わず。

なんだかんだ、まだ塾通いにしり込みしてる私。
だけど気になるオンライン塾があるんだよー。
うーん。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク