働く母のスマートウォッチ率、8割超え(私周囲調べ)

スポンサーリンク

私調べ(しかも小規模)、ですのであしからず。

小学校のお迎えなんかでちょこちょこと、いろんなママさんとお話するんですが。
これまで全然意識してなかったからかもしれませんが、働くお母さんのスマートウォッチ率のまぁ高いこと!!

天下?のアップルウォッチは意外と少数。
「いかにも!っていうのはちょっと苦手でー」
というお話に納得。

わかるー。

私も今年の2月にスマートウォッチデビューしてまして。
誕生日に夫に買ってもらいました(やったー)

私がスマートウォッチに求めたのは
・電話、メール、LINEの着信受信を見逃したくない
・デザインの主張があまり強くない(デジタル感弱め)
これくらいです。

夫はアップルウォッチ使用してますが、まぁ彼はガジェット好きなので色んな機能満載!デジタル感全開!なアップルウォッチ以外は眼中にないというかなんというか…。
男性あるあるな気もしますけども。

そんなわけで、私はフォッシルのこれを使用してます。欲しかったけどオンラインで品切れでガックシしていたら夫が渋谷店に問い合わせてくれてラス1ゲットできたのでした。


電話、メール、LINEの通知はもちろん他のアプリも連動していて、
〇路線アプリ→子供たちが乗る路線に遅延があると通知
〇天気アプリ→雨雲が近づくと通知
などなど。
あとは基本機能として、歩数、脈拍とかでしょうか。
睡眠の質なんかも見れたりね。

いやでもほんと、便利です。
仕事しているとちょこちょこスマホ確認するわけにもいかないし、だけど子供絡みの大事な電話(体調不良とか)を見逃すのは嫌だし。

上にも書いたけど、路線情報が送られてくるのが地味にありがたいです。
大きな遅延だったら、学校に電話してお迎えに変更したり。
(コロナ禍の今は送迎してますけど)

迷っている方がいたら全力でおすすめしたいです!
思ったよりいろんなレディースデザインがあって迷いました。
数千円のものからハイブランドまで、調べるだけでも楽しかったです。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク