新居 「ドラム式洗濯乾燥機」希望の夫VS「縦型+ガス乾燥機」希望の妻。

スポンサーリンク

新居の話、亀の歩みではありますが進んではおります。
結婚式や子供の受験の方がよっぽど前のめりに調べたり考えたり、良くも悪くも必死に楽しんでたなーと思います。

どうしてこうも新居の話になると色々めんどくさく感じてしまうのか…。

さて、新居といえば新しい家電。
基本的に「使えればいい」「高機能よりシンプル機能」派の私。

いま使っている洗濯機は縦型の洗濯機です、一応乾燥機付き。
縦型の乾燥機なんて、まぁ時間はかかるしパワーもお察しなので、これはもともと期待しておらず「困りに困ったときに使えればいい」という程度。

私はわりと「洗濯物を外に干す」のが好きなんですよ、古臭いかもしれませんが。
だけど夫は「干すのめんどくさい、乾燥まで家電で済ませたい」と譲らない。
「だから次はドラム式!!!」と長らく主張してました。

「洗濯機に入れて、乾いた状態で出てきて欲しい!」んだって。

一方、私はドラム式にはイマイチ気分が乗れず。
色々ドラム式のメリットデメリットを見比べると、我が家としてはドラム式は合わないと思って。
かといって、乾燥機は私も欲しい。
つまり「乾燥機置くなら縦型洗濯機+乾燥機」とそれぞれの専用機を使いたい派。

この案、当初は夫に相当嫌がられましたけどね。
「洗濯終わったら乾燥機に入れ替えないといけないじゃん!」と。
忙しいには忙しいけど、そこまで時間に追われた生活ではないというのに…。

そこで「電気乾燥機はイヤ!ガス乾燥機がいい!」「パワーが違う!」「洗濯機の乾燥機能なんてしょぼい!」とひたすら反論。

ついに先日「乾太くん(ガス乾燥機)が気になる…」と。
しめしめ…。
最近ではもう「ガス乾燥機置きたいんですけどー」と設計士さんに自分から話してたので、これにて乾燥機戦争は幕を閉じた模様。
やったね!

「燃費」「パワー」「仕上がり」「所要時間」がガスに軍配が上がるのはもちろん、私としては「洗濯と乾燥が同時進行できる」ってのが最大のメリットな気がします。
雨の日の洗濯が1回で済むとは思えず…。
洗濯乾燥機だと乾燥が終わるまで次の洗濯かけられないですからね。
その時間ロスってわりと膨大です…。

ガス乾燥機、早く使ってみたいなー。
みなさん「ふっかふか」っておっしゃいますもんね。

今日の梅雨空、というか豪雨を見てやはり乾燥機は必須だなと感じたのでした。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク