献立難民 ヨシケイお試し、初日にいきなり「揚げ物」で手抜きできず。

スポンサーリンク

昨日から5日間、ヨシケイのプチママコースのお試しが届くことになっております。

昨日が初日ということで、集金がてら担当営業さんと直接会ってお話しましたが相変わらず営業色は弱め。
「ほんと、もしよかったら~(続けてもらえたら嬉しいな)」程度でした。
電話でお話したときと同じ感じで、この辺はとても好感触。

さて、早速内容なんですが。
まぁ、事前にメニュー知ってはいたんだけど…。

初日にいきなりトンカツ。
冷凍トンカツが入っていてレンチンではなく、揚げ焼きでもなく、「揚げる」指示です。

わかっていても、ガックシ。
メニュー表に「冷凍トンカツ」とあって嫌な予感はしていたんだけど、レンチンとまではいかなくてもせめて「揚げ焼きでもおいしい♪」とかあったらなぁと期待してましたがそんな文面はなく…。
レシピも普通にあの「揚げる」指示でした。

楽をするためのヨシケイなのにいきなり揚げ物!
そんな!!

私にとって仕事から帰ってから揚げ物というのは選択肢にないぞ…。

そしてもう一度よーくよーくヨシケイのチラシを見る私。
そこでふと思う。
「私にプチママコースが合ってないのでは?」

お試しできるコースって全部ではなく、一部のコースのみなんですよ。
だからその中で比べてたけど…。

今回の揚げ物以外にもプチママコースで引っかかるのは、
〇週単位での注文→ヨシケイは週3位で他の選択肢も残したい
〇2品のみ(うち1つは汁物)→ヨシケイDayはヨシケイだけで3品は欲しい
ってなとこ。

するとですよ、私はプチママより「キットde楽」の方が合ってるんじゃないかな?と。
全部が全部レンチンはちょっと寂しいけど、調理手間は少ない方がいい。
おかず2汁物1は欲しい。
ってなると、Yデリ(全部レンチン)より、炒める・煮る程度は手をかけるキットde楽の方がいいなぁ。
レンチンだけじゃない、ってのが私の罪悪感も少なくていい(笑)

あと週単位の注文ってちょっと重いなぁと。
ヨシケイ以外の料理を作りたくなったり、外食したかったり、と絶対あると思うので毎日届いちゃうと食材を余らせること間違いなし。
週2~3だけ頼んでおけば、突然外食になっても翌日使えるしね。

そんなわけで、お試し初日にコース変更が頭をよぎっている私です。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク