小1&小3 どこにも出かけないGWなんて結婚以来初。

スポンサーリンク

終わりましたね、今年のゴールデンウィーク。
どの辺がゴールデンなのかもはやわかりませんが…。

ほんっとにどこにも行きませんでした。
スーパーとコンビニに、私か夫が単独で生活必需品を買いに行ったくらい。

家を出たのは子供たちになわとびさせたり、人気の少ない時間に娘が自転車の練習したくらい。

ぼーっとしたまま終わった1週間でした。

思い起こせば、結婚以来初です。
結婚して最初のゴールデンウィークは新婚旅行でフランス。
翌年はお腹に息子がいたけど「最後の二人旅」と国内旅行。
その翌年は「最初の三人旅」などなど、結婚してからお出掛けしないゴールデンウィークなんてなかったのに!

4人家族になってからもゴールデンウィークといえば、ハワイだのシンガポールだの調子に乗った連休でした。

とはいえ、出掛けなくても時間は過ぎるもので。
「今日も家で1日が終わった」
「今日も…」
とただひたすらに同じ1日を過ごして、私の連休は幕を閉じたのでした。

学校の宿題は、小3の息子はガッツリと毎日のノルマが課されていたのでそれなりの量がありました。
小1の娘はあまり勉強!って感じの内容はなく「連休はお家のお手伝いなどを…」くらいの軽い感じで助かりました。

連休明けまして、オンラインで行う朝の会で久しぶりに先生やお友達のお顔を見ることができ子供たちは嬉しそうでした。
家だと、家族の顔しか見ないもんねぇ…。

さて、5月いっぱいは休校ですた、はてさて6月以降はどうなるのでしょうね。
不安がぬぐえない1カ月がまた始まりました…。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク