献立難民 ミールキット宅配「ヨシケイ」に決めた理由は鍵付き宅配BOXの無料貸し出し。

スポンサーリンク

世の中には便利なサービスがたくさんあるもので、女子力?母力?嫁力?の乏しい私に「ミールキット宅配」というサービスは、神のようにありがたく感じます。

このコロナ騒動で「スーパーへ行く回数を減らす」「stay home」「人との接触を減らす」となると必然的に「おうちごはん」が増えるわけで。
スーパーへ行く回数を減らすと1回で買う量が増えるので、持って帰るのも大変。

なによりもう献立考えるのストレス…。
家族的には「なんでもいいよ」だと思いますが、同じようなものばかり連日並べるのは「私が嫌」なんですよね。
かといって新しいメニューにチャレンジするほどキラキラしたメンタルはありません(要はめんどくさい)

そんなわけで、「おかずを考えてくれる」「そのおかずに必要な食材を届けてくれる」というミールキット宅配をお願いしようと思いました。

でもたくさんあるのね…。
今回私が決めたヨシケイの他に、オイシックス、セブンミール、COOP、ネットスーパー系。

まずはね、サービス内容を比べました。
メニュー数、値段、などなど。
うーん、だけどみんな良さそう(笑)

悩みに悩んで最終的にオイシックスかヨシケイか、というところまで絞りました。
この時点ではオイシックス優勢でした。
それは食材の選択肢。
ミールキットの他に、野菜とか果物とか、一般のスーパーでは手に入らないような「お取り寄せ」感のある食材が魅力的でした。

だけど、最後の最後の「宅配方法」で躓いた!!

オイシックスはヤマト配達なので「置き配」ができません。
日時指定して対面で受け取る必要があります。

これ…働く母にはハードル高くないですか?
いや、口にするものだから対面の方が安全なのはもちろん理解してます。
在宅ワーク中なら対応できるかもしれない、だけどまた通常勤務に戻ったら?

正直、amazonの配達だって置き配が便利すぎて、置き配できない商品だったときのガッカリ感…。
人間、楽なものに慣れるとダメですね…。

となると、ヨシケイさんの「宅配ボックスを無料で貸し出しします」ってものすごい魅力的!
実家の母がCOOP利用してますが、あちらは玄関前に発泡スチロールの箱で置き配なんですよね。

それでもまぁいいんだけど、鍵付きの宅配ボックスを無料で貸してくれるならそっちの方がいい!!

ってなわけで、ヨシケイさんに決めた!となったのでした。

まぁ、飽きっぽい私なのでいつまで続くかわからないけど…。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク