献立難民 私、ヨシケイって「惣菜・弁当」の宅配だと勘違いしてた。

スポンサーリンク

stay home週間。
先週から我が家もスーパーでの買い物は週1にしました。
もちろん、私一人でのお買い物。

4人家族が1週間過ごす食材、しかもほぼ「おうちごはん」となるとその量はなかなかのものです…。
車で買いに行きますが、レジ袋の数は4~5くらいになります。
牛乳とか野菜ジュースとか、野菜とか、いろんな種類を揃えるとなるとそれなりに大量になってしまう。

重い、重いのよ…。

そして、なによりもう献立考えるのしんど!!
いや違うな、そんな考えるほどのレパートリーなど存在しない…。

というわけで、食材配達を申し込もうかなと真剣に考え始めてます。

オイシックスとかCOOPとか?
今はいろいろあるのねー。

カットされた野菜が届くなんて素敵!とか浮かれていたら「カット野菜のミールきっとは野菜がおいしくない」と見かけて「たしかに、水分抜けてそう」とがっかりしたり。

そこでたどり着いたヨシケイさん。
お恥ずかしながら、ヨシケイさんって「お弁当」もしくは「レトルト惣菜」の宅配をしてくれる業者さんだとばかり思っておりました。
何をどうしてそう勘違いしたんだろうかはナゾ。
す、すみません…。

まさに、私が求めてる「おかずの食材(野菜とかお肉とか)」を宅配してるじゃないですか。

最初はカット野菜にまでなってるミールキットを探してましたが、やはり野菜は調理時に切った方がいいかなぁと思い始めてます。
そ、それくらいならできる…!

めんどくさいのは「献立を考える」「材料を買ってくる」この2つ!
そして献立のレパートリーがもう底を尽きた…。
かといって新しいメニューに挑戦するメンタルはない…。

というわけで、ヨシケイさんのお試し申し込んでみようかなーと夫に相談。
夫は理解してるのかしてないのか不明だけど反対はされなかったのでたぶんOKなのでしょう。

ここはやはり、定番人気コースのプチママで申し込んでみようかな。
ちょっと楽しみ!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク