小3&小1 マイホーム計画にウキウキするフェーズは過ぎ去った…。

スポンサーリンク

こんなご時世ですが、今更ながらマイホーム計画が進んでおります。
去年?だったかな?
娘が受験を控えた年長春のころ、「娘が小学生になったら荷物が増える!」ということに気づき(遅い)、このままでは2LDKは狭い!と(暗に逃げていた)マイホームを考えなくてはいけなくなりました。

親のスネかじりで、土地は買わなくても候補があるという状況で「さてどの土地にするか」から始まり。
けど、結局は1番立地が良い所有マンションを大規模リフォームしてワンフロア50坪を作り上げる案で決着。

決着はしたけど、間取りが決まらなかった…。
全然決まらなかった…。

あーじゃない、こーじゃない、やってるうちに「ウキウキ」が「めんどくさい」に進化したいった私…。

「50坪あるなら、どーとでも好きにできるじゃないですか!」
と社交辞令をよくいただくものの、いや、全然決まらない…。

その間に、年度末繁忙期、私の体調不良、卒園準備、入学準備、そしてコロナ騒動。

初めて住宅展示場に足を運んでから1年以上、間取りに着手してからかれこれ8カ月。
やっと決まったー!間取りだけ(笑)

建築業者は大人のしがらみ()である程度決まっているので、あとは金額です。

こうなると、夢が一気に現実へ…。
楽しみだけど、こんな情勢なので不安もなかなかです。

コロナめー!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク