働く母 娘の卒園式中止の悲報に続いて息子の休校騒動。

スポンサーリンク

昨日の朝イチで耳に入った「卒園式中止」の連絡。

息子のときに本当に素晴らしい卒園式を経験したので、それを娘は味わえないのかと、そのショックは大きく今日一日引きずっておりました。

そんな中、夕方に届いた一本のLINE。

「来週から一気に休校、春休み入るかも」

なんだって?!

と返事を打とうとしたら社内に設置してあるお客様用のテレビから速報のテロップ。

一気に事態を把握しました。

卒園式ガー、と悲しんでる余裕なくこの騒ぎ。

仕事?休めませんよ。

いや、休もうと思えば休めるかもしれないけど、間違いなく他のスタッフへ負担が回るだけですからそれは無理。

資格者の私じゃないとできない業務もあるし。

小学校教諭のママ友から遅い時間にLINE来ましたが、学校の先生どころか県や教育委員会ですらテレビ報道で知ったそうなので、その瞬間から学校には保護者からの電話が鳴り止まず、対応に明け暮れたそうです。

とにかく明日、色々協議されるそうですが現場の混乱具合は私たちの想像を絶する状況なのは間違いないと思います。

休校になれば子供はどうするのか。

一応、私の母にあらかじめ話はしてきましたが5週間もお願いするのは大丈夫なのか…。

もう、冷静にというのが無理難題にすら感じてきました。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク