新小3 予定より1カ月前倒しで頼んでしまった、Z会。

スポンサーリンク

仕事に忙殺される毎日、そろそろ体が悲鳴をあげてる気がしてます…。
今年はほんとに忙しい…。

入学準備も一応手を付けました、あとは制服一式が届けば一斉に名入れかな。

そんな中、息子が自宅学習で取り組む素材を持て余しておりまして。
どの問題集を買おうか、ハイレベか最レベかハテサテ、と悩んでおりました。

が、最終的にはZ会を1カ月前倒しで申し込むことで落ち着きました。

本当は4月から中学受験コースを申込み予定でした。
(3年生コースは4月スタート)

だけど「今なら間に合う!2年生の3月号は1年の総まとめ号!」的なDMにまんまと乗せられ、
「なるほど!それでいいじゃん!」
と申し込んだ次第でございます。

とりあえず、ハイレベル+「みらい思考ワーク」で。
年間通しての申込みだったら「みらい思考ワーク」はつけなかったかな(笑)
今からだと3月号だけの申込みなので「まぁいっか」的につけてみました。

そして4月からは予定通り中学受験コースに切り替え予定です。
最初は「算数だけZ会、国語は通塾」と考えてましたが、この4月は娘が新入学で初めての電車通学など負担要素が大きいので、1学期中の通塾はお休みしようと考えてます。
娘は早生まれだし、性格的にも「新しい友達」「新しい学校」「初めての電車通学」は心身ともに大きな負担になると思ってます。
息子はまぁその辺ドッシリ構えるタイプだったのでね…。

そんなわけで、まずは「学校楽しい!」と思える環境を整えようかなと。

そうすると、通塾が先延ばしになるので国語もZ会で補おうとなりました。

息子はなぜかとてもZ会を楽しみにしていて、まだかまだかと待ち構えている様子。
とりあえず3月号は来るけど、4月からのとはちょっと違うよ、とは言ってありますが。

2月末には届くのかな?
私としてもちょっと楽しみだったりします。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク