働く母 園からのお迎え要請電話を見逃した!のでスマートウォッチ検討中。

スポンサーリンク

ある朝、娘が微熱気味でした。

37.2度というなんともビミョーなところ。

前の日も元気だったし、食欲はあるし、恥ずかしながらその日は私が主催の集まりがあり、できるなら登園して欲しかったという本音もあり。

迷いながらも全てを伝えて登園させました。

だけど万が一にも園からお迎え要請(早退)の電話がきてもいいように、机の上にスマホを置いていたのです。

でも特に変化もなく、何より最後はお迎え時間になりバタバターっとスマホを鞄にしまって幼稚園へ。

すると園の駐車場に夫の車が…。

嫌な予感。

慌ててスマホをバッグから取り出して開くと幼稚園からの着信2回、夫からの着信1回。

最後に夫からのLINEで「お迎え要請きたからお迎え行くね」

あちゃー!

やってしまったー!!

机の上に置いておいたのに全く気がつかなかったよ!

しかも園に向かう車中の着信なんて気付けないよ!

娘よごめんね。

と猛省する一方で、兼ねてからチラホラ考えていたスマートウォッチを本格的に検討しようと思いました。

歩数だの運動測定だの、そんな意識の高い機能はいらんのです。

ただただ「着信」「メール」「LINE(SMS)」をリアルタイムに把握できれば十分なんです!

仕事中はもちろん、女性ってスマホはバッグにしまいがち。

人といるときにチラチラ画面チェックするのも失礼だしね。

なので、大事な連絡に気づくのが遅れがちだなぁとは感じていて。

特に今回みたいに子供関連の連絡を見逃したショックは大きいのです。

これが、電車通学で遅延等に巻き込まれた息子からの電話とかに気づけなかったら、とか想像すると苦しい…。

そんなわけで、スマートウォッチ探してます。

何でもいいはいいんだけど、これでも一応少しは見た目も気にするので悩み中。

さらに予算もあまりかけたくないしね…。

スマートウォッチ、いま超絶欲しいのです!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク