2歳11ヶ月 漏らした息子に謝られて胸が痛い。

スポンサーリンク

今日も今日とてパンツ洗濯祭りでした。

まずは朝。
全部支度を終えて出発3分前に「(30分前にしたけど)トイレ行っとこ?」と声をかけたら、
「もうでたの!(・ω<)てへぺろ☆」
え…、と思いパンツを恐る恐る覗くと、
「くっさ!くっさっ!」
はいこのタイミングでうんちー!
しかももちろん布パンツにー!
出勤時間を気にしながら慌ててパンツをゴシゴシゴシゴシ…。
急いで着替えさせてなんとか幼稚園&出勤。
あ、だけど出勤前にこれを発見してちょっと幸せな気分に↓

息子が幼稚園から持ち帰ってきたアサガオさん。
綺麗に咲いたよー!
仕事終えて昼に幼稚園へ迎えに行くと、幼稚園ではお漏らしなかった模様。
だがしかし!
このあと家では全部失敗ー。
時間で声かけてトイレ連れて行くんだけど、まずはとりあえず「でない!行かない!」とイヤイヤ。
なんとか宥めて連れて行くもほんとに出ない…。
で、また少ししたら連れて行こうと思ってると10分後に息子のズボンが濡れてるのを発見。
っていうのを毎回繰り返してました。
んー、なんでタイミング合わないのかなー?
そして夕方に3回目くらいの失敗したとき、
「次はトイレで頑張ろうぜー!」
「はいはーい!(・∀・)b 」
と2人してテンション高めに盛り上げたんですが、ものの見事に次も失敗。
で、思わす私もしょんぼり顔で「出ちゃったかー(´・_・`)」と言ったら、
「ごめんねー?ママー(´・_・`)」
としょんぼり返し。
めちゃくちゃ胸が痛くなって慌てて「いいよいいよー!次はトイレでできたらいいねー!」とテンション高めに笑ってあげたんですが…。
あーもう、物凄い罪悪感。
プレッシャー与えちゃったなーと。
トイトレはママの精神修行だなーほんと。
もう、しばらくは笑って洗濯に徹しようかな(笑)
ダメでもともと、って気分でいないとだめですねほんと。
難しい…。
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク