耳鳴りと耳のこもりと目眩。

スポンサーリンク

今日軽い気持ちで最近の体調をTwitterに書いたら多くの方に「早く病院へ!」と心配されてしまいまして。

ありがたい…みんな優しい人たちばかりだ…。
最近の体調をまとめると、
・耳鳴りがする
→エアコンの室外機みたいな音
・耳がこもる
→高層エレベーター乗ったようなつまり
・目眩
→船に乗ってるような足元のぐらつき
耳鳴りと耳のこもりはわりと前からあって。
1〜2ヶ月前くらいからかなー?
耳鳴りと耳のこもりはだいたいセットというか同時になります。
朝起きたらなってたとか、お皿洗ってたら急に耳鳴りし出してそのまま耳がこもるとか。
でも「あーこもってるなー」と思って耳抜きしても治らないから放っておくと何時間かしたらいつの間にか治ってたり。
聞こえにくいけど聞こえなくはない、ってことで病院にも行かないでいたんです。
今思えば段々頻度があがってきてましたけど…。
そして昨日買い物してたらまた耳鳴りの耳のこもりがきて、でも放っておいたらなんと目眩が。
船に乗ってるような、平衡感覚がおかしくなった感じで、大きなスポンジの上を歩いてる感じがして、膝から転んでしまいそうなことが何度もあって思わず夫に捕まりながら歩いたりしてました。
さすがにちょっとびびりました(笑)
んなわけでツイートしたら「早く耳鼻科へ!」というご心配をたくさんいただきまして。
聞こえなくはないから、と放っておいたんですがあまり放置すると良くないとも…。
子ども2人いるとついつい自分の病院は後回しになりますよねぇ。
でも目眩はさすがにしんどかったので、下の子預けられそうなときに耳鼻科行ってみようと思います。
取り越し苦労ならそれはそれで良かった!ってなりますしね!
これを書いてる今も耳鳴りと耳のこもりがあるんですよね…。
ふむー。
たいしたことないといいなぁ。
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク