生後5ヶ月になりました。

スポンサーリンク

娘、早いもので今日で生後5ヶ月です。

ってさっき気がつきました…。
ついこの前、4ヶ月になったばっかりなのになー!
息子の時以上に時間が過ぎるのがあっという間。
いや、息子がいるからあっという間に感じるのかも?
せっかくなので息子がちょうど生後5ヶ月の時の日記を読み返してみました。
やってる動作とかはほとんど一緒でなんかすごく微笑ましい気持ちになった!
寝返りが止まらないとか、自分の足に興味を持ちはじめてよく両手で掴みにかかってるとか。
いま目の前でたくさんおしゃべりしながらドタバタうるさい息子が、この娘と同じ頃があったんだなーと見比べて感慨深くなりました。
おっきくなったなー息子!
あと息子の時は寝返りしまくっててひっくり返すのが大変!とか目が離せない!って書いてあったけど、娘はいま寝返りしてもほぼ放置です(笑)
というのも首がほんとしっかりしてて、寝返りしてうつ伏せになっても全然心配じゃないんですよね。
うつ伏せ寝も大好きみたいで、始めはすごく心配してたけど今はもううつ伏せ寝してても必ず顔だけ右か左に向けて寝てるのでわりと安心して見てられます。
まぁ、娘が寝てる時はたいてい私が横で見てるので安心してられるのもありますけど。
そして最近はついにお口をブーブー言わせるようになりました。
2ヶ月で白い影を見せ始めた娘の歯はその後停滞してたんだけどこれからついにニョキニョキくるのかな?
食べ物への興味は兄妹揃って凄まじいらしく、私たちが何か食べてるとガン見ですガン見。
そしてものすごいよだれ(笑)
それどころか抱っこしながら食べてると手を伸ばしてお皿を引き寄せようとしますからね、すごい好奇心!
離乳食が楽しみだー。
風邪?はだいぶ治って今はたまにコンコンする程度で鼻水鼻づまりはほとんど解消しました。
5ヶ月おめでとう!
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク