3人目が諦めきれない葛藤。

スポンサーリンク

昨日は寝かしつけした後にスマホをポチポチしながらニュース読んでたらいつの間にか寝ていたようで、気がついたら朝の7時半…。

金田一を追っかけ再生して見ようと思ったのにー!
他にも見ようとしてたドラマがたまっていたのですごく損した気分(笑)
で、随分長いこと寝ていたわけですがいつも以上に長時間寝るとわりとリアルな夢を見ませんか?
はいそんなわけで3人目を妊娠する夢を見ました。
前にも書いたけど我が家の家族計画は子ども2人です。
年齢的にも経済的にも人手的にも3人目はきつい。
育てられなくはないけど、子どもたちにしてあげたいことの数や質を変更する必要がでてくる…。
なので私も夫も納得の上で結論でているので避妊にも気をつけているわけです。
が!
夢の中で妊娠してたわー(笑)
夫と「やっちまったな!(笑)」と言いながら「はっはっはー」と2人で爆笑。
目が覚めて「どんだけ妊娠したいんだワタシ」と自分に苦笑い。
幼稚園の顔合わせお食事会でも妊娠さんがたくさんいたんですよー。
うちもそうだけどやはり子どもが2〜3歳なわけだから2人目ラッシュなわけです。
ネットでもTwitterのフォロワーさんとかに妊婦さんもたくさんいるわけで。
いやほんと羨ましくて羨ましくて!!
まだ娘産んだの今年なのにね(笑)
そんなのすっかり棚に上げて妊娠したくて仕方ないです!
諦めたんだけど諦め切れてないんだろうなー。
かといって3人目は本当にナイのでねー。
「妊娠したいー!」と言いたいだけ言えば気が済むんじゃないかと割り切って「妊娠したいよー!3人目欲しいよー!無理だけど!無理だけどーー!!」と繰り返し夫に言ってる今日この頃です(笑)
あーあー!
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク