2歳11ヶ月 薬が好きすぎてひく。

スポンサーリンク

基本、息子はここまで健康な方だと思います。

幼稚園に通い始めたのでこれからは色々もらってくるんだろうけど…。
とはいえ、これまで無病というわけでもないので小児科でお薬をもらうことも何度かありました。
発熱、鼻水、下痢、湿疹、咳、などなど水薬だったり粉薬だったりで色々処方されてきました。
その毎回に言えるんですが、うちの子はお薬が大好き…。
大好きすぎて、「お薬飲むよー」と言うと「はいっ!」と大喜びで着席しちゃうレベル。
というか「◯◯やったらお薬飲ませてあげる」というと率先してテキパキ行動しちゃうレベル。
これ、初めてお薬をもらった0歳児の頃から今に至るまでずーっとそうなんですよね。
私は逆にお薬大嫌いな子どもだったので息子の異様な薬好きに驚きを通り越して軽くひきます(笑)
今日なんて、昨日から鼻水が出てたのが気になったのか朝ごはん食べた後に自分で薬の引き出し辺りをゴソゴソ(でも届かない場所)して「ママー!◯◯(息子)お鼻のお薬のむのー。取ってー?」ときたもんだ。
飲んだら鼻水が止まる薬があるってのを理解してるだけでも私はびっくりなのに、ずいぶんと長文を話すようになったなー!と驚き。
でもって自分からお薬を飲ませろとはまたなんともね(笑)
今のお薬ってそんなに美味しくできてるのかなー?
不思議な子だー。
親としてはほんとに助かるのでこのままいて欲しいけど!
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク