鉄道博物館すごい、ほんとすごい。

スポンサーリンク

行ってきました、行ってきましたよ!

鉄道博物館ー!
行こう行こうと思ってたけど、なかなかタイミングが合わず行けなかったんですよね。
だけどたまたま夫が平日に休みが取れたのでついに行ってきましたー。
結論。
すごい、すごいよ、てっぱく!
駐車場に着いたとこから息子のテンションMAX。
でもまだ入場したばかりの頃はキョロキョロしつつも夫の影からあれこれ様子を伺ってた息子。
だがしかし!
乗れる展示車両をいくつか回ってるうちに息子もフルスロットル。
気がつけば息子が夫の手を引いてあっちこっち引っ張りまわすようになるまでそう時間はかかりませんでした。
そのときの息子はほんと目がキラキラしてて顔からワクワクがこぼれ落ちちゃうような嬉しそうな顔。
これまで息子を色んな場所に連れてったけど、こんなに嬉しそうな顔した息子は初めて見ました!
言葉もね、一生懸命色んなことを話して私たちに伝えようと息子の知ってる限りの単語を引っ張り出して頭を使って頑張っておしゃべりしてるんです。
正直、何割かは何を言ってるのかわからないときもあるけど(笑)、ほんと私たちの目を見て一生懸命お話ししようとしてるの。
「ポッポいっちゃったねー!」
「あっちのしんかんせんのりたいの!」
とかもうおしゃべりもノンストップ!
そして字は読めないのにパンフレットを一生懸命読んで絵を見て「ここ!ここ行きたいの!」と指で伝えてくるんです。
いやー。
息子も相当嬉しかったんだろうけど、私たち親もそんな息子を見てほんと幸せな気持ちにさせてもらいました。
ほんっとに嬉しかったんだろうなー!
展示スペース、レストラン、乗れる系、お土産、遊具、間近を走る本物の電車、もう何から何まで息子を釘付けにしてくれました。
大人1人1000円じゃ安いよー!
しかも年パス3000円だし。
展示系は大人の私も見てて楽しくて、息子そっちのけでもう少しじっくり見て回りたかったくらいです(笑)
また行きたいなー!
2歳男児を虜にするには十分すぎるアミューズメント施設でした。
電車好きな子どもにはほんとおすすめですねー。
もっと早くに連れてってあげればよかった!
子どもの喜ぶ姿はほんと癒しです。
あー楽しかったなー!
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク