軽井沢散策してリア充ぶってみる。

スポンサーリンク

昨日の猛暑に比べたら過ごしやすいものの、気温はそれなりなので今日はジメジメした日でしたね。

だがしかし!
そんな平地にサヨナラして今日は軽井沢行ってきました!
涼しかったよー!
午前中は半袖だと少し肌寒いくらい。
お昼頃に雨がわりと強く降ったけど、その時はアウトレットにいたので全然問題なしでした。
軽井沢のアウトレットは御殿場とかのアウトレットと違って雨が土砂降りでも傘なしで全然濡れずに歩き回れる構造になってるんですね、感動したよ!
御殿場だったらあーはいかなかったと思う。
のんびりアウトレット見て、ちょこっと買い物して、お昼は長野の食材をふんだんに取り入れたビュッフェを食べまくって、車で移動して、ハルニレテラスを散策して。
雨が降ったり止んだりしたけど、運良く屋外にいるときは降られずに済んだので軽井沢散策を楽しむことができました。
娘は私がエルゴで抱っこ、息子はベビーカーだったり自分で歩いたり。
でもやっぱり子どもが生まれてからつくづく感じるのは、お出かけは車に限るなーということ。
夫婦二人のときは都内の移動に車を使うなんて考えもしなかったけど、今は青山だろうが新宿だろうがどこへ行くにも基本車。
授乳もオムツ替えもいつでも人の目を気にせずできるし、荷物だってたくさん置いておけるし、移動中に子どもがぐずって泣いても肩身の狭い思いしなくてすむし。
駐車料金かかっても車で出かけてしまうなー。
さて、実は明日も夫はお休み!
休日出勤の代休消化です。
なので明日は幼稚園お休みさせて鉄道博物館行く予定ー!
電車大好きな息子の喜ぶ顔が見たいー!
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク