産前産後も母の髪は長いままです。

スポンサーリンク

今日は美容院へ行ってきました。

いま胸まである髪は毛先に緩いパーマをかけているんだけど、落ちかけてきたので再度パーマをかけに。
髪 型 だ け はVERY系なのです(笑)
息子を妊娠してたときは何もかもが初めてで、当時もロングだった自分の髪を「妊婦といえばボブ?ショート?」と当たり前のように短くしたのでした。
あのときは顎くらいの長さのボブにしてふんわりパーマかけたのでした。
産後もしばらく短かったかな。
でも私はあんまり短いのが似合わない顔なんですよねー。
夫には今だにその頃の髪型が好評ですけど(笑)
1人目のときは「産前産後は色々大変に違いない!髪の毛は短くないとだめに違いない!」と思い込んで切ったものの、いざ産んでみると確かに赤ちゃんのお世話は大変だけど髪型はたいして影響しなかったな、というのが感想。
そして私はやっぱりロングの方がお手入れしやすいし、しばったりまとめたりアレンジもしやすいし、何より(ショートやボブより)ロングの方が似合う気がするし、ということで2人目を妊娠したときはロングのまま通して今に至ります。
おかげで入園式やお宮参りでもキチンとヘアセットした髪型ができたのでよかったなーと。
確かにいま子ども2人を私1人でお風呂に入れるのでゆっくりトリートメントしたりなんてケアはできてないけど、朝きちんとセットする程度の時間は確保できるし、特に不便は感じてないです。
むしろ1人目の産後に「あーもっと髪が長ければなー!」と感じた方が多かったかも(笑)
そんなわけで今回は産前産後もロングヘアーをキープしている私です。
で、今日またパーマかけなおしてふんわりゆるパーマ復活ー!!
最近このパーマがお気に入りなのでしばらく続けようかと。
やっぱり私はロングが好きだー。
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. さえ より:

    私もです。なんでか妊婦と母親ってものは髪を短くすべき、と思ってました。不思議です。自分には絶対に似合わないのに(笑)
    私事ですが、妊娠検査薬陽性でました(o^∀^o) まだ高温期12日目ですが、日に日に濃くなってきてるので少し期待してます。以前にも何度かコメントしましたが、前周期化学流産だったので、2周期連続で陽性なんてちょっとビックリです。

  2. サニー より:

    さえさん
    私も何故か思い込みで短くしたものの、似合わないし短いが故にアレンジも効かないしで後悔の嵐(笑)
    そ!れ!よ!り!
    陽性よかっですねー!!!
    私も娘を妊娠するまで化学流産を繰り返してたので、当時はショック続きだったけどいま思えば体が妊娠に近づいていた証拠なんだなーと思います。
    まだまだ心配の多い時期で喜び半分心配半分の気持ちが休まらない時期でしょうし、化学流産を繰り返したあとだと余計に不安だろうことと思います(私がそうだった)
    でもこれがいい結果に結びつくよう信じましょう!
    一歩前進、私もすごく嬉しいです!
    暑さの厳しい日々ですが、お身体大事にしてくださいね(^-^)