夜まで体力がもたない36歳母。

スポンサーリンク

先週の看病疲れか、台風が近づいて気圧が下がっているからか、産後蓄積された疲れなのか、ただ単に歳なのか。

理由はよくわかりませんが、ここ数日夕方まで体力がもちません!
もたない、というか、夕方に物凄く強烈な睡魔がやってきます。
ウトウトとかそういう生温いもんじゃなくで、息子とブロックとかで一緒に遊んでいる途中で意識が飛びそうなくらい強烈に眠くなります。
今日も「じゃあこのブロックはー………」と言いかけて一瞬寝てしまった(笑)
息子はもう幼稚園から帰ってきても昼寝しないんです。
私があまりにも眠くて「一緒にお昼寝しよう?」と寝室に誘っても「やだ!眠くない!寝ない!」と拒否。
ずーっとプラレールやブロックで遊んでます。
でも私は必ずといっていいほど16〜17時ごろから睡魔との闘い。
娘を抱っこしたままでもソファに座った途端、爆睡しちゃう勢いで物凄く眠い。
というか、眠すぎて辛い。
そこまで眠いのに息子と娘の相手をしないといけないわけで、体に鞭打って起きて相手をしてるので…。
夜も夜更かししてるわけじゃないんだけどなー。
朝も飛び抜けて早起きしてるわけでもないし。
ただ日に日に抜け毛の量も増えてきてるので、グングン成長してる娘が大量に母乳消費して私の回復が間に合ってないのかなー?
ただ単に歳なのかなー(笑)
とにかくもうこの眠気が酷すぎて、眠いのに寝れないというストレスに変化しようとしてて辛いです。
今日は午前中の仕事してるときでさえ気を抜くと眠くなってました…。
そこは気合で持ち直してけど。
天気もこんなんだから公園に連れてくこともできないし、家の中にいると色々限界を感じます。
シャキッとしたいなー。
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク