2歳10ヶ月 ヘルパンギーナ4日目。

スポンサーリンク

昨日のまとめ。

夜に泣きながら起きるのはなくなりました。
でも朝から夕方までは相変わらず何も口にせず…。
脱水だけが心配だったのであれこれ試したところ、ポカリだけは頑張って飲もうとしてくれました。
ストローで少しずつだけど、こまめに飲んでくれたのでなんとか一安心。
朝ごはんも昼ごはんも用意はしたけど、案の定一口食べただけで「いたいー!おくち痛い!」と手で口を押さえて拒否。
そうだよねー、まだそんなすぐには痛みひかないよねー。
でもめげずに何度かプリンとかゼリーとか息子の好きなもので誘ったんですが全然だめでした。
今日も何も食べれなかったらどうしようー、と心配してたらなんと夜に「ママプリンたべたいー」と言ってきたので「食べたくなった?ほんと?がんばろう!がんばろう!」と急にアタフタする私。
そしたら恐る恐るゆっくりながらもプリン1個完食した!!
「息子がプリンをたべたぞー!」とツイートしちゃうくらい興奮した!(笑)
あーよかったー。
ほんとよかったー。
口から栄養取れないとほんと心配しちゃいますよね。
とにかくほんとによかったよー。
熱はもう全然ないので、このまま口と喉の痛みが引いてくれたらなーと思います。
ただ、今日はもう少し食べれるかな?と期待したら早速朝ごはんのときに「いたい、(ごはん)いらないー」と逃亡されました…。
前途多難だわー。
ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク