寝不足。

スポンサーリンク

後追いも絶叫も相変わらず、な息子です。
機嫌よく遊んでることもあるんですけどねー、私が至近距離にいるときは。
あとなぜか出勤前に実母に預けるときは泣かないな、なぜなんだ…。
午後に仕事終えて息子を迎えに行ってからがすごいんです。
午前中預けられてる分、午後思いっきりべったりしてるのかなー。
でも実母に聞くと午前中は、
「寝ぐずる寝ぐずるときに泣くくらい」
らしいんですよね。
実母相手には我慢してるのか?
いやいや、キャッキャ楽しそうにしてるけどなー(笑)
まあともかく、私と二人きりだったり夜になると後追いが強化されるみたい。
夜中も昼寝中も眠りが浅くなると寝ぼけながら猛烈に私を求めてくるので私も寝不足。
添い乳だけすればいいわけでなく、トントンしてあげたり軽く抱き締めてあげたりして、
「ママいるよー」
と教えてあげないとだめなときがあるのです。
今日もすごかったなー。
昼寝させて、私が寝返りして息子に背を向けてたのがばれただけで絶叫号泣されたときはもうなんともね…。
トイレに行こうとして抱いてた息子を下ろした途端にも絶叫。
今日もぐったりです。
精神的に疲れたせいか、体もだるい。
なんか疲れすぎて体が甘いもの欲しがってる。
ってあれ?口回りに吹き出物ができてる?
そういえば、授乳のとき痛いような?
これって生理が近い感じ?
体がだるかったりメンタル下降気味なのも生理前だからかな。
でも前回はかなり「(生理が)来る来る詐欺」だったからなー。
まあでもそろそろ来てもおかしくはないのでそうなのかもね。
生理がきちゃえばこの疲れきったメンタルから解放されるかなー。
でもこの後追いはまだまだ続くだろうし。
んー。
後追い、母として嬉しい限りなんだけどなー!
育児ってほんと難しい…。
◆うんち記録◆
なんと。
午前中に4中コロリ。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク