GWもほぼ終わり。

スポンサーリンク

今朝は早朝に息子がぐずりだして少しイライラしつつもなんとかあやして寝かしつけ私もウトウト。
8時くらいには夫が起きて息子を寝室から連れ出したので私はそこからハイパー二度寝タイム突入!
なんと起きたら11時でした、寝すぎ(笑)
そしたら先日購入したテレビ台が到着。
夫が配線やらなにやら一生懸命やってくれてたので私は息子が邪魔しないように見張る係。
やー、リビングがだいぶリニューアルされたぞー!
あとはカーテンとラグだ。
この連休中に押し入れとかも全部引っ張り出して不要なものを全部処分したので息子の収納スペースが大拡張!
おもちゃやら昼寝布団やらおむつやおしりふきのストックやらがずいぶんキレイに収納されました。
はーすっきり。
で、少しのんびりして夕方から鎧兜のお片付け。
夫と説明書見ながらしまいました。
ついでに破魔矢も一緒に実家の倉庫にしまってきたぞ。
今年の年末にまた破魔矢飾らないとねー。
夜は母と弟と我が家の3人で外食。
弟は明日また研修先に戻るのでこれでまたしばらく会えないのでねー。
そして寝かしつけでは相変わらずギャン泣きされてしまった夫。
ほんと、
「ねえわざと?笑いをとろうとしてる?」
ってくらい、私が抱いた瞬間にピタッと泣き止むから不思議。
夜が特にひどくて、朝や昼もたまにあるんですよね。
嬉しいけど、嬉しいけどけどさ…。
まだまだ息子を預けて何かをするのはハードルが高いのかと思うとプレッシャーだなあ。
私が熱だしたときとかさ。
さて、ほんとは明日まで会社休みなんだけど急遽私だけ仕事?用事?になってしまったー。
10時から3時間程度なんですけどね。
父が昔から参加してる会合があって、
「今回は各自後継者を連れてくことになったんだけど行けるなら行くか?」
と言われ…。
この集まりは何度か父の代理で行ったことあるのでとりあえず行くことに。
毎回、会合後の昼食が豪華(そもそも会合が料亭)なのでそれに釣られた感丸出しですが!
そんなわけで、明日はぐーたらできなくなってしまった。
少し惜しい気もするけど仕方ない!
あーあー、もう連休終わりかー。
もっと遊びたかったなー!
◆うんち記録◆
昼に1小コロリ、夕方1大コロリ。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク