家具祭り。

スポンサーリンク

今日は前から買おう買おうと思いつつ、後回しになっていた家具を買いにいってきました。
予定していたものは、
○テレビ台
○カーテン(遮光&レース)
○PC机
となぜかついでにキッチン用品(小物)をポイポイ買ってしまった…。
今のテレビ台は蓋とか戸とかなくていろいろ無防備なので、うっかり目を離すと息子が触り放題&引っ張り放題&落とし放題という。
なので蓋?戸?があってレコーダーとかハードディスクとかを息子が直接触れないようなのを見つけてきた!
いいのがあったよー、しかも安いのが!
でもってPC机は夫のネトゲ用に。
正確には、
「ネトゲ環境のリビング追放計画」
を遂行するために。
今はリビングでネトゲしてるけどリビング追放する理由は2つ。
1つ目は、兼ねてからいろいろとネトゲに関しては私が気に障ることが多々あるのでお引っ越ししていただくことにしました。
「家族団らん&テレビ視聴したければネトゲ切り上げてきなさいよ!」
っつーことです。
片手間な会話とか、いらつくだけですっ。
2つ目はPCと周辺機器との配線が息子の格好の餌食となっているので。
もう、これまたうっかり目を離すとディスプレイのケーブル引っ張ってたりキーボードが床に落とされていたり…。
掃除機もかけにくいのでPCそのものをリビングから撤去ですっきり大作戦!
これでリビングがだいぶ安全地帯になるのだー。
無理かな?とか思ってたけど、新しい家具と家全体の模様替えでなんとかリビングが息子の安全な遊び部屋に整えられそうです。
そうすればベビーサークルじゃなくてベビーゲートで済むかも。
模様替え楽しみだなー。
そしてカーテン。
今の部屋に引っ越すときに買った、間に合わせのカーテンに飽きたので新しく気分一新!
ちょいと明るめのにしてみたよ。
オーダーカーテンなので出来上がるのは12日ごろと言われてしまった、ずいぶん先だな…。
で!
テレビ台とPC配線の移動が済んだらリビングのラグも新しくするのだ!
息子のこともあるしあまりふかふかしてない(ごみが入りにくい)ものに変えようかと思いまして。
でもテレビ台が6日に届くのでその配置を確認してから採寸して買いにいってきます。
模様替えってワクワクするなー!
お財布はアレだけど…。
◆うんち記録◆
なしっ!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク