世間的には。

スポンサーリンク

今日から連休突入の人が多いのかな?
かくいううちの夫もその一人。
いいなー、9連休とかほんとうらやま。
私は30日まで仕事で5/1から5/7までの7連休になります。
いつもなら月曜はお休みだから4/30はお休みのはずなんだけど、あえてその日を仕事にして5/1と5/2が休みになりました。
てなわけで。
今日から夫がお休みなので私は家事放棄!
もちろん洗濯も夫なので朝もぎりぎりまで寝たぞー。
仕事から帰ってきたらご飯ができていたぞー。
上げ膳据え膳ひゃほーい。
明日と明後日もこの調子で頼んます。
昨日は1年ぶりに大きな会議と宴に出席してきました。
社長さんとか2代目さんたちの集まり。
私も会員なのでそこそこ出席してたけどさすがにお腹も大きくなってきた去年の今頃を最後にお休みしてたのです。
お偉い人もたくさんくるのと昨日のは1年で一番大きな会議なのでラフな通勤服じゃなくビシッとしたスーツで行くんですが、妊娠前のスーツが余裕で着れたぞー!
ウエストはむしろちょっと緩かったぞ。
だがしかしお胸はボンバーでしたが…
久しぶりだったのと妊娠してたのをみんな知ってたので昨日は息子のことで質問攻めでした。
でもみんな揃って、
「もう一人がんばっとけよ!」
と。
産むのは大変なんだからねー!
当然ながらお酒は自粛なので乾杯はミネラルウォーターで…
せつない…
ほとんど40代のおじさんばかりなんですけどね、
「あー少しずつ社会復帰してるなー」
としみじみ感じました。
産休入ってから家族くらいしか話さないもんね。
なんだか新鮮で楽しかったです。
20時半には帰宅したんですが、息子は実家に預け離乳食も母に渡してあったので時間通りに食べれた模様。
先に帰った夫が実家に寄って息子をお迎えしてくれました。
前は、
「あ、今夜会議と飲み会だからー」
の一言で済んだことがこれからは実家に都合を聞いて離乳食を用意してあれやこれや指示を出して息子の体調を見ながらになるんだなー。
とはいえそんなガツガツ出席しなくちゃいけないわけでもないし、
「まだ子どもが小さいのでー」
と伏線はってきたのでまだしばらく出席と欠席を使い分けていこう…。
なにより私が早く家に帰りたい!(笑)
◆うんち記録◆
夜にたーっぷり1回。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク