ベビーサークル検討中。

スポンサーリンク

ハイハイは高速だし、少しでも手が引っ掛かればどこでもつかまり立ちしちゃうし、立てばつたい歩きしちゃうしでほんと目が離せなくなってきました。
いやほんとに。
ほんの1~2秒でも目を離しただけでヒヤッとすることが多いです。
こわいよー。
なので家事(掃除、洗濯、炊事)をするときは基本ずっとおんぶ。
それが難しい朝の支度(洗顔、お化粧、へアセット)のときはほんと心苦しいけどハイローチェアに座らせてEテレ見せてます。
これでも部屋はそこそこ片付けてあるけどどうしようもないものもありまして…。
狭い隙間に入り込んでテレビとかパソコンとかのコードをぐいぐい引っ張り出したり
、冷蔵庫や食器棚の引き出しを開けようとしたり、ゴミ箱ひっくり返そうとしたり、ついにはドア(引戸)を開けて脱走したり…
なのでおんぶやハイローチェアで拘束せざるを得ないんですけどそれもなかなかしんどー!
10キロ越えですし…。
なにより活発に動くようになったからおんぶやハイローチェアを嫌がることも少なくないです。
「遊びたいんですけどー?おーろーしーてーよー!」
と言わんばかりに手足をバタバタしてのけぞるんです。
背中でこれやられると重さ倍増。
ベビーベッドは私が仕事中、母に見てもらうときに使うため実家に置いてきたんですよね。
だから息子にたいして無防備な我が家。
なので毎日追いかけっこっていう。
ベビーフェンスとか引き出しをロックする器具?も考えたけど、なんかうちの息子の場合はベビーサークル買ってその中に放牧させた方が安全な気がしてきました。
息子が何してもいいような安全な部屋を作ればいいんだろうけどそれは現実的じゃないかも、我が家の場合。
そんなわけで少し大きめのベビーサークルを買おうか検討してます。
機嫌がよければ一人で遊ぶ時間も長くなってきたし、なによりサークルなら大好きなハイハイやつかまり立ちもし放題!
でもって私もサークルが視界に入る距離なら一人で家事ができる(かも)!
でもあんまりサークル使ってる人って聞かないような。
何かデメリットでもあるのかな?
と思いいろいろ調べてみてます。
いやでもほんと目が離せないし、でも付きっきりだと家事できないし、ずっとおんぶってのも重さ的にしんどくなってきたし。
うちは前向きに検討しております。
みんなどうしてるのかなー。
特に朝のお支度のとき。
◆うんち記録◆

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク