初噛み。

スポンサーリンク

歯が生えはじめてから約2週間。
毎日ビクビク過ごしてましたが意外と噛まないものなのね!
授乳のたびにガリゴリされるのかと戦々恐々だったけど、全くもって今まで通りの授乳でした。
が、
昨日ついに噛まれたー!
夕方の授乳(添い乳)だったけどもうほとんど飲み終えてて、でも私はなんだか眠くて息子にもう少し飲んでて欲しいなーとか思ってて。
でも息子はもう飲む気がなかった感じで、
「ぼくもう起きて遊びたーい」
って空気だったんですよね。
そしたらもうほとんど吸わなくてニッコリしながら、
「ガリッッ(はぁと」
「いっったっっっっっっ!!!」
痛みで飛び起きたら、
「やっと遊んでくれるのね?」
と言わんばかりに、
「ウッキャッキャッ★」
と楽しそうな息子。
あ、静かに叱るの忘れた…。
しまったー。
他のママさんは上手に、
「だめよー痛いから噛まないでねー、と怒らず静かに伝えました」
とかよく見かけてたのに私にはできなかった(笑)
だってすごい痛くてびっくりしてしまったよ!
とはいえ、その後の授乳とかではまた噛まずにうまく飲んでました。
やれやれ。
歯が生える=かなりの頻度で噛まれる、と思い込んでたけどそうでもないみたいです。
授乳のときまじまじと観察したけど、下の歯の上に舌を置いて吸い付いてるので歯が当たらないんですね。
ってことはあれ?
上の歯が生えてきたらまた状況が変わる感じなのかな?
なんだ、つかの間の喜びなのか…。
いやでもうまく教えればいいんだよねきっと。
今回は失敗したけど(笑)
そんなわけで今のところはまだそんなに歯の被害にはあんずにすんでます。
◆うんち記録◆
なしー!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク