またもうんちの話。

スポンサーリンク

またも、なのでお食事中の方はUターンでお願いしまっす。
前回の、
「うんちが固くなってきたよ」
の延長で、
「さらに固くなってきたよ」
というお話。
離乳食を始めた時期と化膿止め(副作用でお腹が緩くなる)を飲み始めた時期が重なったのでなかなかうんちが固くならず少し心配だったものの、薬を飲み終えて数週間したら固くなってきました。
フルーチェみたいなのから焼く前のハンバーグみたいなのに変化。
そして今日ついに、
「そのままつまんでトイレに流せそう」
くらいになったー!
私がお昼食べてるとき、息子をストッケに座らせてたんだけどいきなり静かになり一点を見つめうなり始めた。
「あーしてるねー、これしてるねー」
としばし見守りおしりの匂いを嗅いだら香ばしい…。
でも椅子から下ろして背中からオムツを覗いたらオムツは白い。
「あれー?ないなーでも臭いしなー」
と、とりあえず交換してみたらあったー!
おしりの谷間(っていうの?)にはさまってたよ(笑)
しかも両足持ち上げたら塊のままポロリと落ちてきておしりふきを持ってスタンバってた私の右手にイン!
おしりふきの上でコロコロ転がる感じでそのままトイレに流せそうでした。
めんどうだからそのままオムツにくるんじゃったけど(笑)
もうね、粘土って感じ?
すごいねー、お腹も成長してるんだねー。
匂いも成長してたけど…。
そのあと夕方にも出たけどそれは昼のより少しだけ柔らかい感じだったかな。
こうやって、固いのと柔らかいのを繰り返しながら少しずつ固くなっていくんだろうなー。
母乳だけのときとは全然違うもんなー。
やっぱ食べ物って直結するのですね。
そんなわけで、うんちがさらに固くなったという記録なのでした。
◆うんち記録◆
昼に1回、夕方1回。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク