寝相が悪い。

スポンサーリンク

非常ーに悪いです、寝相。
他の赤ちゃんは一体どうしてるんだろう?
と不思議に思うくらい寝相が悪い。
普通に寝てるときはカエル足なんだけど、すぐに布団を蹴飛ばす。
今はもうあまり寒くないし寝てるリビングは暖かいからタオルケット+毛布だけなんだけど、そのせいか簡単に全て蹴飛ばします。
これまたすごい勢いのキック力…。
まるで布団が親の敵みたいな勢いで俊敏なキックをしてます。
寝てるとは思えない素早さと力強さ(笑)
あと眠りが少しでも浅くなると目を閉じたまま寝ぼけて寝返り。
「うーーん……(回転)……ドテッ(寝)」
みたいな感じで回転→寝る→回転→寝る、を繰り返して布団から出ていってしまう。
さらにひどいときは寝ぼけたまま半目開くか開かないかでハイハイ。
あまりにも寝ぼけたままなので、
「おいどこいくのー(笑)」
と言わずにいられない。
私が起きてる時間ならすかさず直すor連れ戻すんだけど深夜にこれをやられると母も頭と体が起動するまで時間かかる(笑)ので二人して寝ぼけてスローな動きでおいかけっこです。
または、夜中にふと目が覚めると隣にいたはずの息子が90度回転して私に足を向けて寝ていたり…。
とにかく寝相が豪快!
まあ、寒い時期は越えてこれからは暖かくなるからちょうどいいタイミングではあるんですけどね。
いやーほんとすごいんだこれが。
笑っちゃうような寝相も多々あるんだけどシャッター音で起こすのが怖くて写真撮れてません!
寝ながら蹴られる日も遠くない感じ。
というか、寝ぼけたままハイハイで逃亡する姿が見てて一番キュンキュンします(笑)
だけど私も寝ぼけてるときだとそれすら高速に感じて取り逃がしてしまうっていう…。
成長すさまじい。
◆うんち記録◆
朝2回。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク