一番のご褒美。

スポンサーリンク

今月に入ってから何度となく繰り返されている、
「今年のGWどーするかー」
という会話。
いまだ答え出ず。
離乳食のことがあるから泊まりでどこか行くのはちょっとなー。
日帰りでどこか行くのもいいけど、渋滞にはまるとこはちょっとなー。
とかなんとかなかなか決まりません。
なので本屋に行って旅行本を見てきたよ!
なんとなく鎌倉とか長野とかいいかなーとか話してたけど、
「よしっここに決めた!」
というテンションには至らず。
一昨年は新婚旅行でフランス、去年は広島&大阪とGWに旅行するのが定番化してきたのでなんとなく今年もと思ったけどあまりそそられずです。
やっぱ乳児いるといろいろ制約あるし息子に無理させるのもあれだし、とか考えるとほんと近場でいいかなー。
それと、去年までは土日休みなしで月曜休みだから夫と全く休みが合わなくて出掛けられずストレスだったんですよね。
連休なんて滅多になかったし。
だけど今は土日も仕事とはいえ、半日だけだからそれなりに夫とお出かけできてるのであまりストレスもなく(笑)
「今年は大人しくしてるかー」
的な空気です。
そのときにふと、
「出掛けないなら連休中のどこか1日1人でお出かけしてみたいもんだわー(笑)」
と冗談半分で言ったら、
「え。いいよ。」
と。
まだ冗談のつもりな私は、
「いや、やっぱ夜1人で寝てみたいかなー(笑)」
とふっかけたら、
「いや、だから全然いいよ。」
とな。
うそー!
まじでーーー!!
鳥肌!
うーん、言ってみるもんですね。
そんなわけで今年のGWは、
「昼間1人でお出かけする日」
「夜1人で寝る日」
を作ってもらうことにしました。
いやっほうっ!
まあ、お出かけと言ってもおいしいご飯やお買い物は夫と一緒のが断然楽しいのでそっち方面ではなく1人でただ黙々と静かに過ごしてみたいので漫喫に行きたい!
誰にも邪魔されずだらだらするぞー!
そして今はリビングにお布団敷いて私と息子が寝て夫だけ寝室で寝てもらってるのでそれをチェンジして、1人で寝る日は私だけ寝室で寝るぞー!
寝室分けてるのは理由があって。
寝室とリビングが離れてるんですよね。
だから寝室で息子を寝かせてしまうとそのあと私だけリビングに戻るのは心配。
でも私が寝室に残ったら早い時間からすることなくてつまらない。
リビングで寝かせとけば息子が寝たあとも目が届くし私もパソコンいじったりできるので便利!
(部屋の電気は消してます)
あと、夜中に息子が起きて泣いてても夫は全く目覚めない!
と、目の前でグースカ寝てられるとイラつく!
でも別の部屋ならあてにしないからイラつかない!(笑)
んなわけで今は寝室分けてるのでした。
だけどそれも1日だけ交代してくれるんだってさー!
もしおっぱいが張ったら息子の布団に潜り込もう(笑)
というわけで。
特に旅行なテンションにもならずあまりGW熱も上がらなかった私ですが、
「予想外のご褒美デー」
をいただけることになり俄然楽しみになって参りました。
親に預けるのは気が引けるんですよねー。
いつかそのうち預けて出かけることもあると思うけど今はまだそういう気分にならないのです。
だけど夫なら気兼ねなく(気持ちよく)預けられるぞー!
嬉しいなー!
早く来い来いGW。
◆うんち記録◆
朝1回。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク