ベビーカー慣らし。

スポンサーリンク

今年に入ったあたりからベビーカーを拒否るようになってた息子。
生後2~3カ月の頃はベビーカーに乗せると必ず寝るほど魔法の道具だったのに…。
どうやら寝返りを自由にできるようになった為ベビーカーの中に入れられるのが嫌な模様。
ブログを読み返したら12/10に寝返り記念日と書いてあったので、それから徐々に上達して年明けくらいには自由自在に寝返れるようになってたからなー。
嫌がる、というかベビーカーに乗せると起き上がって脱出しようとするんですよね。
ちなみにマキシコシ+クイニーはもう卒業して今はクイニーを対面で使用してます 。
最近では座らせても両手でベビーカーを押し退けて起き上がり、ベルトがなければそのまま降りちゃいそうな感じ。
でもそれは困るー!
デパートとかでベビーカー使えたら便利だものー!
なんとなくエルゴで対応してたけど、このままではいかんと思い一昨日の午後に練習してきました。
最初はやはり乗せたら泣いたので、とりあえず最寄りの公園までエルゴで抱っこ移動しました。
公園についたらベンチに座り、ベビーカーを対面する向きに置いて息子を座らせてめちゃくちゃあやしました。
そのおかげか、なんとか息子はご機嫌を保ったまま着席!
たしかにデパートとかではそんな手間かけないでいきなり座らせてたからなー、慣れないうちはそれが不安だったのかなー。
着席さえしてしまえばこっちのもの。
まだ若干緊張していた感じだったけど、息子はデコボコ道が好きなので目をあわせて話しかけながらガタガタ進んだらだんだん力が抜けてきた様子。
せっかくだから散る前に河川敷の桜を見に行こう!と徒歩5分の距離を移動してる間に寝てしまった。
おいー。
とはいえ、難なく着席してベビーカーで寝てくれたのが嬉しかったのでした。
あーよかった。
やればできるじゃーん!
やっぱある程度は普段から乗せないとだめですね。
これからは仕事を終えた午後を利用してベビーカー散歩の時間を増やしてみようかなー!
私のダイエットも兼ねて…。
そんなわけで、一昨日の時点ではまだ河川敷の桜はキレイに咲いてた!

「息子と桜」をテーマに撮りたかったけどそんな大人の都合なんて知ったこっちゃない息子。

来年は手を繋いで歩いてお花見できちゃうのかー!
ワクワクする!
◆うんち記録◆
朝に大量の1回。
2日出なかったから大量だったけど少し固くなってきたから漏れずに済んだ!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク