スマホ水没。

スポンサーリンク

先週木曜の夜、それまで普通に使えてたのにいきなり充電できなくなってしまった。
夫も同じ機種(色違い)なので充電器変えたり夫の機種で試したけどどうやら私の機種がおかしい模様。
とはいえ、充電しようと思ったとこなので残量も少なく朝にはゼロになり電源も入らなくなってしまいました。
金曜の仕事を終えてからドコモショップへ行き、
「見たところ損傷はないですが修理に回しますね」
的なことを言われてしばし入院。
そして今週火曜に電話。
「修理センターから【水没のため修理対象外】とのことで修理不能で帰ってきました」
と。
えええええー!?
水の中になんて落としてないよー!
と一瞬思ったけど、すぐに心当たりが見つかった。
「あ、息子のよだれか…」
スマホ見つけるとすぐにハイハイダッシュで突進してしゃぶしゃぶしてたなそういえば…。
ああ、心当たりというか間違いないわ。
ベタベタになってたことも数回じゃないわそういえば。
よだれで水没ってすごいなおい。
ほんとは水没だと修理対象外なので自費で買い直し(数万)になるけど、今回は初めてのスマホだったから念のためナントカ保障サービスに入ってたので5,250円で新品交換してもらえました。
た、助かったー!
で、昨日その新しいのを受け取ってアプリやら設定やらを一から設定し直してるとこです。
めんどくさー。
次は防水スマホにしようと固く心に誓ったのでした。
◆うんち記録◆
なし。
2日目だけど元気いっぱいだしうなる様子もなし。
出ない日が続くほど漏れ漏れが心配…。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク