テープ→パンツ。

スポンサーリンク

先週末、ついにパンツタイプのオムツを使ってみました。
最近ほんとに動きが激しくてオムツ交換に手こずることが多いです。
すぐハイハイで脱走しようとするので位置が定まらないしテープもずれちゃうし。
とはいえコスパが全然違うからテープも補充してあります。
なので、
家→なるべくテープ、手こずったらパンツ
外出時→パンツ
でやってみようと思います。
先月伊勢丹行ったときはテープだったのでものすごーくオムツ交換で苦戦したんですよねー。
というのも、オムツの交換台が嫌みたいで…。
すぐ起き上がろうとするし無理矢理寝かせればギャン泣くし、夫と二人であたふたしながらテープ止めるのに大苦戦しました。
で、月曜は早速パンツタイプでお出かけして伊勢丹でも何回か交換したんだけど、やっぱパンツは楽チンだわー。
サササッと交換できて感動。
あと車の中でオムツ交換するときもパンツタイプのが全然楽チンです。
車の中って平らじゃないからこれまた苦戦の種でして…。
パンツなら寝かせずに立たせて交換できるから狭くても平気!
あーほんとパンツタイプはやみつきになる(笑)
でもやっぱテープのが安いもんねー。
家なら別に苦戦しつつもなんとかテープ止められることもあるので、まだテープでもう少し頑張ってみようと思います。
とはいえ、今の様子見てるとなー。
この暴れん坊具合だとパンツオンリーになる日もそう遠くない気がする。
今はまだつたい歩きしかしないけど、自力で歩き出したら逃げ出す息子を追いかけ回しながらのオムツ交換とかまじで難易度高すぎる!
逃げ足早そうだしなー。
しかも体も大きいので押さえ込みも大変そうだ。
うん、その時がきたらあまり無理せずパンツタイプに頼ることにしよう…。
◆うんち記録◆
朝1回。
出勤直前の漏れ漏れはほんと焦る!

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク