スイマーバ卒業。

スポンサーリンク

ずっと書くの忘れてた。
正直もう2~3週間くらい前の話です。
しばらくスイマーバを放置してたんですが息子の体重が検診でほぼ10キロだったと知夫に伝えたら、
「スイマーバは11キロまでだよ!もう使えなくなる!」
と言い出しラストスパート?と言わんばかりにその夜使ってみたんです。
そしたらものすごいギャン泣き!
いままでスイマーバで泣いたことなんかなかったのにー。
最初、首がきついのかな?と思ったけど指を入れてみたら全然余裕。
そういや、つかまり立ちをするちょっと前辺りから湯船のなかでは自分から浴槽に掴まって立ちたがってたんですよね。
お湯の中なら浮力のせいで楽に立ってられるから本人もコツをつかめたんでしょう。
立ちたいときは抱っこも嫌がって、抱こうとする私を押し退けて浴槽のへりを掴みにいこうとしてました。
そしてへりにつかまり立ちしながらおもちゃで遊んだり洗ってる夫にちょっかいだして楽しそうにしてました。
もちろん、私が後ろからしっかり支えてますけど。
で、よく考えたら浴槽のへりに掴まって立っても肩が出るくらい背ものびていたんです。
だからもうスイマーバが邪魔になっちゃったんでしょうねー。
スイマーバつけて泳がせたらもう完全に足が床について膝も曲がっちゃって、でも仰向けで浮くには体が大きいから窮屈で、とはいえ浴槽のへりをつかもうとすればスイマーバが突っかかって邪魔で、
「なにこれ邪魔すぎフンガーーー!」
って感じでした(笑)
あーもー、あの可愛いプカプカ姿は卒業なのかー。
あっという間だったな…。
「えー、もうだめなのー?」
と一番ショックをうけていたのは夫でした(笑)
スイマーバ姿はほんとかわいかったなー。
成長はやっ!
◆うんち記録◆
午前2回。
2回とも大漏れ、2回とも夫がやってくれたので私は洗濯係。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク