ダイソンすごかった。

スポンサーリンク

今日はお天気もよかったので早々と洗濯をすませて早速昨日買った掃除機を試してみた!
買ったのはコレ↓(やっと画像貼れた)
Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
7b1917be.jpg
もうほんと息子のハイハイが縦横無尽というかなんというか。
私や夫の後も追っていくので部屋だけでなく廊下も、というかとにかく家中を駆け巡るようになってしまったのでいくらズボラな私でもこまめにお掃除せざるを得ない状況に…。
とはいえ、奥の収納部屋から掃除機を持ってきて、コンセント入れて、コードが足りる足りないに振り回されて、本体をガツガツぶつけながら、最後はコードが届かなくてコンセント差し替えに最初の部屋に戻らなくちゃいけなくて。
これけっこうめんどくさーい!
いや、私がズボラなのが一番大きいですけど。
でもってこのダイソン、ほんと楽チンだった!
立てかけ式でそんな大きくないからリビングに置いておけるし、コードレスだからすぐにかけられるし、コードの長さに振り回されることもないし、コードもひっかからないし、本体ぶつけることもないし。
ちょちょっとかけてちょちょっとしまえるのがこんなに楽チンだとは。
ちなみに稼働時間は通常モードで15分。
うちは15分で十分かけられました。
そもそも一気にガッツリかけるんではなくて、こまめにチョコチョコかけるために買ったのでこれで十分。
MAXモードだと6分だけどMAXモードにする必要ないくらいの吸引力でした。
そして肝心の吸引力。
あえて今回は前の掃除機で念入りに隅々まで全部屋掃除機かけてからこのダイソンでもう1度かけてみました。
そしたら…
何この綿ぼこり…

何この砂みたいなの…

今回のごみを袋の中に捨ててみたらこんな塊が…

今まではこのゴミが残された状態でも、
「掃除機かけたぞきれいになったー」
とか満足してたのがお恥ずかしい…
リビングだけラグをしいてあるんだけどたぶんそこで大きな差が出たのかな…。
いやそれだけでもない気もするな…。
とにかく買ってよかったです!
立てかけ式ユニットは正しくは壁に木ネジで取り付けなので穴を開ける必要があるんですけど、我が家の場合はソファーと壁の間にうまいことスッポリ収納できたので穴もあけずに済みました。
あといろいろ付属品がついていて、ノズルを短いものに交換すれば車の中とかいろいろ使えるようになってるのもまた便利。
ブラシや細いノズルもついてるからパソコンのキーボードとか棚の奥とか、コード式の掃除機(本体)を持ちながらだとしんどい位置のお掃除にも便利です。
ダイソンってすごいなー。
安くはないけど値段分の働きはしてくれました。
そして今までの掃除機だけじゃあんなにごみが残っていたことへのショックが…。
◆うんち記録◆
夜に1回。
よりによってお風呂上がり間もなくに…。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

働く母の育児ブログ

中学受験ブログ

↑働く母は忙しいからこそブログで情報収集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク