ベビーカー神話崩壊。

スポンサーリンク

もうこれまで何度となくベビーカーでお買いものやらお散歩やらしてきましたが、
「ベビーカーに乗ったら必ず寝る」
っていう法則があったんですよねー。
というか、
「どんなにぐずぐずしてもベビーカー乗せればイチコロ!」
くらいなノリだったんです。
普通の状態で乗せればすぐ爆睡だし、ぐずってるときに乗せればおとなしくなるし、そのまま乗せ続ければ寝るし。
もう魔法の乗り物だったんです。
その法則がついに効かなくなってきた…。
昨日も日中ぐずぐずするので、久しぶりに晴れていい天気だったのでベビーカーで外へ。
お散歩して寝たころに公園でも行って一人でボーッとする時間を堪能しようとしたんです。
いつもなら出発数分でコテッと寝るのに昨日は寝ないどころか5分くらいで泣きだした!
なんでー?!
ベビーカーで泣かれたのが初めてで全くの予想外だったのでちょっとテンパる私。
もちろんエルゴなんて持って出てないし…。
なんとかデコボコした道を選んで(←揺れるとちょいと泣きやむ)なんとか帰宅。
でも昨日は風が強かったのでそのせいで不快だったのかなー?とか思ってました。
そして今日。
今日も晴れていいお天気、しかも無風!
相変わらずまた日中ぐずったので今日こそは!とまたお散歩へ。
また5分で泣いたー!えー!
これまた今日もデコボコ道を選んでなんとか帰宅。
うーん、参ったなー。
ベビーカーでお散歩は寝かしつけの鉄板だったのにそれが崩壊されてしまった…。
結局今日はなんとかエルゴで寝かしつけて1時間ほどお昼寝してもらいました。
ベビーカーが心のよりどころだったのになー。
参ったなー。
一時的なものなのか、これも一種の成長?なのか。
ちなみに今日はエルゴでおんぶを試してみた。
めちゃくちゃ難しい…。
もっと下半身がしっかりしてからじゃないと無理っぽい。
というかおんぶはエルゴタイプより普通のおんぶ紐の方がしやすいんじゃないかな?とか思ったり。
でもなんとかおんぶで装着したらすごい楽ちんだったなー。
着々と重くなってきた息子をどうやって楽してあやすかに頭を痛めます。
もうね、日中ずーっと抱っこしてると腰とか腕とか膝とかいろいろ痛いんです…。
体が疲れきっちゃうと精神的にも参ってしまうし悪循環になってしまう。
息子の笑顔はめちゃくちゃ可愛いんだけどなー。
これからもっと増えると思うと、母としてはどこで楽をするかが死活問題です。

スポンサーリンク