結局めそめそ。

スポンサーリンク

@10/19投稿
この日も夜に日記を書こうと思ってたのに結局また夜にめそめそ。
やっぱり昼は私も元気で息子をキャッキャ言わせながらあやしたり抱っこしたり特に苦痛に感じることもなく過ごせたのです。
それと、
「夜に情緒不安定になるのは私の気分転換が少ないのもよくない気がする」
と思い私もなるべく昼は外の空気を吸って太陽を浴びてリフレッシュしよう!と、息子を連れてベビーカーでお散歩してきました。
片道20分程度の本屋さんへ行き、育児書関連を立ち読みしてひよこクラブだけ購入してまたテクテク歩いて帰宅。
1時間程度のお散歩でしたがこの日は天気も良く軽く汗ばんじゃうくらいだったのでとても気持ちよかったです。
「今日はリフレッシュしたし大丈夫!」
とか思ってたんだけどなー。
たった1回のリフレッシュじゃまだ足りなかったようです。
夜、授乳を終えて息子は寝落ちしたもの授乳クッションから降ろすと起きて泣いてしまうのでクッションに乗せたまま寝かしてました。
もちろん私はソファーから動けないわけで。
そんな私の前で夫は相変わらずネトゲしてるわけで。
そして息子もそのうち目覚めてしまいフガフガぐずりだしてしまったのです。
でもちょうど私もトイレに行きたくなりハイローチェアに寝かせてトイレに行ったものの、すぐに息子の泣き声が聞こえてため息の私。
「このままトイレから出たくないな…」
と真剣に頭を抱えるも、ずっとそうしてるわけにはいかないのでちょっと時間かかったけどトイレから出てリビングへ。
すると夫がネトゲを中断して息子を抱いてくれていたんですが私を見た途端に、
「(ハイローチェアに)降ろしていい?」
と言われ私もガックシ。
そしてまたプッツン。
「育児は片手間かよ!」
とか
「泣きやんだら終わりかよ!」
とか
「私がいないときだけかよ!」
とか
思いつく限りの文句が頭を駆け巡るもそれを口に出してケンカになるのすら億劫に感じてしまい、ふてくされた態度で寝室へ逃げ込む私。
2夜連続で添い乳しながら泣く、という失態。
あーもー。

スポンサーリンク