結婚記念日。

スポンサーリンク

夫と私が夫婦になって今日でちょうど2年。
「記念日がたくさんあるとめんどくさいよね」
という二人の意見で2年前の今日、日付が変わってすぐの市役所に婚姻届を提出してその日に結婚式をしました。
私はずーっと白無垢に憧れていて、
「結婚式は本物の神社で神前式!」
が夢でした。
私の両親がいわゆる「結婚式場」てとこで挙げたんですが今はもう潰れてしまい想い出の場所がないという…。
なので母も昔から、
「挙式は本物の神社がいいよ(潰れないから)」
と言ってました。
で、
「せっかくなら世界遺産で挙げるかー!」
となり日光東照宮で挙式をすることに。
うちは夫が32歳&私が31歳での結婚(学年は一緒)だったのであまりキャピキャピするよりしっとりいこう、ってことで夫も家族も和婚に大賛成。
披露宴も有形文化財の金谷ホテルでしっとり。
最新設備はないし華やかな演出もしなかったけど、来てくれた方となるべくお話ししたり写真撮ったりおいしいご飯食べてもらったり。
ほんとにほんとに楽しい1日だったなー!
青森から神戸まで日本全国からたくさんの友人が来てくれて、二次会では花火まで観れて笑いっぱなしの1日でした。
そして去年の結婚記念日は二人で過ごし、今年は家族も増えて三人での記念日。
今年はおしゃれに外食とはいかなかったけど私が大好きなケーキ屋さんでマカロンとケーキを買い二人で食べました。
あとなぜかよくわかんないけどお掃除熱が沸いてしまい、お部屋の大掃除だけにとどまらずキッチンのガスレンジやらシンク回りやらを念入りに磨いてしまった!
ピカピカのキッチン気持ちいいー!
「いつもありがとう」
とかなんとかは照れ臭くて言えない私。
「おつかれっしたー!」
とだけ言っておきました。
「ずいぶんとまたドライだな(笑)」
と笑われてしまったけど(笑)
来年の結婚記念日はどんな記念日かなー?

スポンサーリンク