初コストコ。

スポンサーリンク

行ってまいりました、コストコというところに。
特別何か「●●がほしい!」とか「○○はコストコじゃなきゃ!」っていう意気込みがあるわけでもなく、
「コストコとやらに行ってみたい」
というただのミーハー魂で行ってきました。
ミーハーするには高い入会金な気がしたけどまーとりあえず夫と私で会員になってきました。
*同一住所なら+1名が無料だったのです。
今日は夫が代休で我が家は今日から4連休!
ってことで午前中に夫の髪を切りに美容室へ。
友人が一人でやってる美容室で完全予約制なので他のお客さんに遭遇することが無いため、気兼ねなく息子を連れて行けるので助かります。
で、髪を切り終わってからコストコへ。
平日だというのに駐車場はどこもいっぱーい!!
で、やっと駐車して店内に入ると会員証を作る列にも人がいっぱーい!!
でもたぶん休日よりはマシなんだろうなーと思い列に並び会員証作成していざお買い物!
でかいねー。
何もかもがでかいねー。
そして量が多い!
笑っちゃうくらい多い!
日本製品はもちろん輸入製品とか地元のスーパーじゃ見かけないメーカーの商品に二人で盛り上がりながら店内散策。
とりあえずクロワッサンとダイエットジンジャーエールと玄米とピクルスとあとなんか適当に(笑)買い物してきました。
そして最後はコストコ定番のホットドッグ食べて終了ー。
あのホットドッグ、見た目よりすごい量なのね。
「足りないかな?」って心配は杞憂に終わりました…。
家を出るとき一応クイニーも積んだんだけど、コストコはカートがでかいし混雑してるからベビーカーは迷惑かな?と思いエルゴでお買い物。
そしたら店内で見るわ見るわエルゴ族!!
エルゴって流行ってるんだなーと実感。
と思ったけど、自分がエルゴ使いだからエルゴが目に入るだけかなー?
とにかくエルゴ使用者が予想以上に多くてびっくりしました。
最初は夫が、
「オレが抱っこする!オレが抱っこする!」
とはしゃいでたのでエルゴ抱っこを任せてたんですけど、なかなかポジショニングが決まらない?落ち着かない?みたいで結局途中で私に交換。
まぁ、日中エルゴ使いまくってますので私のほうが慣れてるのは仕方ないです…。
お買い物中もことあるごとこに夫が、
「抱っこいいなー抱っこー…」
と息子の顔を覗き込んでションボリしてたので、
「じゃあ代わる?」
と聞けば、
「いや、ポジション決まらなくて●●(息子)かわいそうだからいい…」
だそうで。
確かになぜかわからないけど夫が息子をエルゴで抱くと息子がどんどん沈んでいくっていう(笑)
でも「あれ?あれ?」といいながら一生懸命息子を抱っこしたがる夫がなかなかほほえましかったです。
途中までは私が「代わろうか?」って言っても、
「やだ!オレが抱っこする!」
とかなんとか駄々こねてましたけど…。
コストコ、「お、これ買おうかなー?どうしようかなー?」って迷って今回は買わずに帰ってきたものが結構あったので冷凍庫に余裕ができたらまた行きたいなー!
最初は4200円の入会金が高く感じたけど、月に300円ちょい?(400円弱?)と思えばそんな高くないかも。
クロワッサンおいしかったしコスパがいいのでこれは次回も買ってこようっとー。
その後、夕方に帰宅して家族3人でちょっとお昼寝して夫は歯医者へ旅立ち帰宅して夕飯→お風呂。
お風呂の前から息子のぐずぐずきたよー!
お風呂から出てしばらくしたらまたぐずぐずきたよー!
今日のはすごかったなー、何をしても全力でギャン泣き。
昼間のお出かけで疲れちゃったのかな?ごめんよー。
明日はのんびりしようと思います!

スポンサーリンク