増え続けるおもちゃ。

スポンサーリンク

今日はあいにくの雨。
結構な量が降ってますね、ザーザーと。
おかげでまた一段と寒くなった気がします…。
そんなわけで今日は朝から実母が、
「やっぱ寒いよ!この前買ってきただけじゃ足りないよ!」
と繰り返し訴えてくるので急場しのぎのお洋服を ま た も 買い足しに行くことに。
でもあまり遠くには運転したくない実母。
だがしかし一番近い赤ちゃん用品店は西松屋。
ユニクロは首が据わってからのお洋服が多かったので今日からでも着られる服という意味で却下。
実母はあまり西松屋がお好きでない様子ですが、
「来月冬物買うまでのしのぎだし!」
ということで西松屋へゴー!!
そしてまたも長袖カバーオールやら靴下やら前開きロンパースやらを購入。
あと、寝るときにどうしても手足をバタバタさせるのでスリーパー的なものを購入してきました。
とにかく安いので、
「(使ってみて)だめでもいっか」
というノリでポンポン次から次へカゴに入れる実母。
私は西松屋が嫌いってわけじゃないんですけど、どうにもあの乱雑な陳列がめんどくさいというかなんというか…。
今日もカバーオール探してるときにサイズ違いが紛れ込んでたりとか、すごい量の服を押しこんでるので1つを出すのがすごく大変だったりとか、男児用と女児用がぐちゃぐちゃだったりとか、同じ柄の色違いじゃなくバラバラの柄だったり。
幼児とかもうちょっと大きい子供服のコーナーはそんなじゃなかった気がするけど、乳児用コーナーはかなりめんどくさかったです…。
おもちゃとかおしりふきとかは普通の陳列なのになー。
謎だ…。
そしてグル―っと店内を一回りして母が吸いこまれたのがおもちゃコーナー。
無言でポイポイかごに入れてくので、
「えー、この前買ったでしょー!」
って軽く突っ込んだら、
「えー買わないのー?」
って思いっきりしょんぼりした顔になっちゃったので慌てて、
「いやいや、この前買ったのと似てるからさ…」
ってフォローしたら、
「いいの!この前と違うやつだから!」
と笑顔で反論されて終了。
ちーん。
私には製造メーカーが違うだけにしか見えなかったけと心にしまっておきました…。
そんなわけで今日もまた息子のおもちゃが増えました。
おしゃぶりも「出っぱになりにくい」っていうチュチュベビーのを買ってみたよ。
今はまだ2カ月なのでおもちゃコーナーに行っても対象年齢があうものが少ないんですよね。
なので月齢があがっておもちゃの種類が増えたら我が家はおもちゃに占拠されてしまうんじゃないかと真面目に心配していたりします…。
初孫ってかわいいんだねぇ。

スポンサーリンク